インスタントラーメン専門店さくら

2011.09.10 Saturday

0
    所用で大阪へ行ってきました。
    向かった先は日本橋でんでんタウンの一角にある『インスタントラーメン専門店さくら』。
    ここは、店主が日本全国(時には海外)で見つけてきた、ご当地&限定インスタントラーメンを買うことが出来る、デリシャスなお店です。

    インスタントラーメン専門店さくら-1
    店内に所狭しと並べられた袋入のりラーメン、ラーメン、ラーメン、メンラー、その数、実に200種類以上。
    インスタントラーメンってそんなに沢山あったんですね。
    パッケージのデザインも多種多様で、見ているだけで食欲をそそられます。

    インスタントラーメン専門店さくら-2
    エレメントの店長に頼まれていた銘柄も、もちろんありました。
    これも、さくらのラインナップの中のほんの一部なんですよ。

    インスタントラーメン専門店さくら-3
    今回はあまり長居できなかったので、また改めてゆっくり行きたいと思います。
    皆さんも難波、日本橋界隈へ行かれた際は是非行ってみてください。
    さくらゲーム探偵団スーパーポテト SEVEN店→通天閣・新世界ってコースなんか、良いんじゃないでしょうか。


    で、実は今回このお店を訪問したのには、もう1つ理由がありまして。
    それは、また後日、、、。
    合体ロボ ファイブ

    今回紹介したお店
    インスタントラーメン専門店さくら
    大阪市浪速区日本橋4−17−15
    ※日によって、持ち帰り販売のみの時と店内で食べられる時があるようです。
    営業日・時間をあらかじめご確認の上、行かれることをおすすめします。

    トミー しゃべろく

    2009.07.15 Wednesday

    0
      相変わらずつぶらな瞳がかわいいトミーのおしゃべりラジオロボ『しゃべろく』です。
      すみません。こいつは私物なんで販売はしていません。
      で、今日はこの『しゃべろく』の目撃談です。

      トミー しゃべろく-1
      ちょうど1ヶ月ほど前、いわゆる昔からある街のおもちゃ屋さんの
      棚の奥の奥の下の方〜に。いましたよ、確かに彼が。
      並べてあるというよりは、後から入ってきたおもちゃ達に
      どんどん追いやられてしまった感じで。
      箱はホコリをかぶり、ちょっと色あせているようです。

      でも値段を聞いたら当時の定価のまま。
      おもちゃ屋のおばさん、そこは妙に強気でしたね。
      何か後で損した気分になりそうだから
      とりあえずもう少しそこで寝ていてもらうことにしました。

      そのお店には学研の電子ブロック(復刻版じゃなく当時の)など
      古いおもちゃが他にもいくつかありました。

      最近は街のおもちゃ屋さん自体あまり見かけなくなりましたが
      探せばまだまだ未知なるお宝が眠っているかもしれませんね。

      今回見つけたしゃべろくも、いつか気が向いたら迎えに行こうと思います。
      こんな目をして待たれているような気がするので、、、。
      トミー しゃべろく-2

      エディットモード

      2009.06.05 Friday

      0
        今日は古巣でもある京都のエディットモードの事務所にお邪魔してきました。
        現在製作中らしきデザインなどを横目で覗き見しつつ、
        ここのオリジナルブランドTHE KING OF GAMESのTシャツを少しわけてもらうことに。

        8bitマシーン Tシャツ
        棚の奥の方に人気のファミコン柄、発見!!
        Sサイズしかなかったけど、もちろんいただいてまいりました。
        定番のドカンマリオなどと一緒に来週販売します。

        名古屋の「ELLINGTON」さん

        2008.09.13 Saturday

        0
          お世話になっているKOKOSACさんに教えてもらった「ELLINGTON」さんに行ってきました。名古屋駅からJRで2つ目の鶴舞駅を下車、徒歩数分のところにある雑貨屋さんです。

          名古屋の「ELLINGTON」さん-4

          落ち着いた雰囲気の店内には、オーナーが自らセレクトしたレコードやCDをはじめアンティークの家具や食器、古書などがさりげなく並べられています。
          アンティークだのJAZZのレコードだのといってもお値段は比較的リーズナブルなものが多く、のんびり気軽にお買い物が楽しめます。

          名古屋の「ELLINGTON」さん-5

          思わぬ掘り出し物や自分だけのお気に入りに出会えるのもこういったお店の魅力の1つ。
          元々そんなつもりじゃなくても、あれこれ見ているうちに色々欲しくなってしまいますよ。

          名古屋の「ELLINGTON」さん-3

          今回は何気なく手に取った1冊の本を購入。
          普段の買い物とは一味違った満足感を味わいつつお店をあとにしました。
          また名古屋に行く機会があったら、覗いてみようと思います。

          名古屋の「ELLINGTON」さん-1

          ELLINGTON
          愛知県名古屋市昭和区御器所1丁目20-14
          定休日: 火曜日
          営業時間: 12時〜22時
          http://www.tomoyou.com/ellington/

          deltatune ウェブショップ オープン!!(してた)

          2008.08.07 Thursday

          0
            公私共にお世話になっている、大阪のdeltatuneさんのウェブショップが8月1日にオープン!してました。始める始めるとは聞いていたのですが、もうしてたんですね、、、。
            とにもかくにも、面白いアイテムが揃っているので皆さんも一度覗いてみてください。

            deltatune ウェブショップ オープン!!(してた)-1

            サイト上に描かれているキャラクターは、FrogPortスタッフブログのキャラクターも描いていただいた京都在住のデザイナーKOKOSACさんによるものです。
            KOKOSACさんは先日、作品の展示にフランスまで行かれていたそうで、むこうのサイトでも大きく紹介されていました(テレビの取材もあったとか)。
            いやはや、皆さん忙しそうですね。

            deltatune ウェブショップ オープン!!(してた)-2

            deltatune ウェブショップ
            http://deltatune.shop-pro.jp/

            KOKOSAC
            http://www.kokosac.com/