インテレビジョン AstrosmashTシャツ

2017.11.12 Sunday

0

    今日はこちら『インテレビジョン AstrosmashTシャツ』です。

    前回、前々回と、このブログで紹介してきた80年代のTVゲーム「インテレビジョン」から発売されたソフトの一つ「Astrosmash」のパッケージデザインが、そのままプリントされています。

     

    インテレビジョン AstrosmashTシャツ-1

     

    ゲームの内容は、上空から降ってくる隕石やミサイルを地上から迎撃するというもの。

    得点が上がるにつれて、ターゲットの落下スピードも上がり、コントローラーを握る手にも力がこもります。

    更なる高得点を目指しハラハラドキドキ…

     

    とは言え、やはり昔のゲームですから画面上の表現にも限界があります。

    そこで登場するのがパッケージや説明書の表紙などに描かれている、こういった迫力満点のイラスト。

    事前にこれを見てから遊ぶと、枯れ葉のような物体はちゃんと隕石に、※マークの様な何かも最新鋭のレーザー砲に見えてくるのです(たぶん)。

     

    インテレビジョン AstrosmashTシャツ-2

     

     

     

    海外のレトロゲームのパッケージはこの手のテイストのデザインが多く、実際の中身がダメであればあるほど、その落差に深い味わいを感じます。

     

    今回紹介した商品

    インテレビジョン AstrosmashTシャツ

    3,980円(税294円)

     

     

     

    スポンサーサイト

    2017.11.13 Monday

    0