トミー JAWS 3D

2007.10.03 Wednesday

0
    名作ゲームの多いメーカー、トミーから「JAWS」を紹介します。
    双眼鏡の様な形をした本体を覗き込むようようにして遊ぶ3Dシリーズです。
    見た目にインパクトがあるので子供の食いつきはさぞ良かったのでしょうね。
    因みに「JAWS」というのはもちろんあの映画の「JAWS」で、ちゃんとライセンスをとって作っています。

    トミー JAWS 3D-1

    このゲームは本体の天井部分の窓から光を取り込むカラーLCDを採用しています。
    ゲームウォッチのテーブルトップやパノラマスクリーンと同じ方式ですね。
    このカラーLCDの良さを最大限に生かすためにトミーが出した答えが「画面を覗き込む」ということだったのでしょう。確かに周りの視界を遮られた画面は奥行きがありとても綺麗です。
    ただゲーム内容があまり面白くないのが非常に残念です。下から襲ってくるJAWSを水中銃で撃っていくのですがちょっと単調です。
    この部分さえ何とかなっていればもっと評価されるべきゲームなのですが、、、。
    でもトミーの心意気は十分に感じられるますよ!

    トミー JAWS 3D-2

    あと箱に描かれている迫力満点のイラストが何か笑えます。

    トミー JAWS 3D-3

    今回紹介した商品
    トミー JAWS 3D

    スポンサーサイト

    2024.03.11 Monday

    0