トミー ルパン 黄金強奪作戦(その2)

2007.11.19 Monday

0
    前回に引き続きトミーのFLゲーム「ルパン 黄金強奪作戦」を紹介します。ゲーム内容については大体昨日紹介したので、今日は商品の顔とも言えるパッケージについて書きます。

    トミー ルパン 黄金強奪作戦(その2)-1

    まず正面には夜のビル街をバックに主役のルパンが迫力のあるタッチで描かれています。さすがは世界一の大泥棒、こちらを見つめる眼ヂカラはなかなかのものです。しかもどの角度から見てもルパンと目が合ってしまうように描かれているので、店頭でこのイラストを見た子供達は思わず引き寄せられて手にとってしまったかもしれませんね。
    これは巧みに仕掛けられたトミーの罠です。

    トミー ルパン 黄金強奪作戦(その2)-2

    そしてパッケージのいたるところには「ルパンよ、ゴーストをかわし、素早い動きで金庫を破れ!!」というメッセージが書かれています。おそらく子供達はこれを見てルパンになりきり華麗に金庫を破る姿を思い描いたことでしょう。

    しかし、これも罠です。

    実際にはFLゲームなのでかなりカクカクした動きで金庫を破ります。しかも最終的に金庫は勝手に開いてしまうのです。

    トミー ルパン 黄金強奪作戦(その2)-3

    今回紹介した商品
    トミー ルパン 黄金強奪作戦
    http://frog-port.com/?pid=4740654

    スポンサーサイト

    2024.03.11 Monday

    0